その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

触れる心の深さが分かる秤が欲しい

某古本屋でコミックスとかその他色々売ろうと思ったのですが、その古本屋は雑誌も取り扱っていたはずなのでいくつか雑誌も持って行ったのですが思いっきり断られたorz
っていうか、雑誌と言うより…ちゃんとISBN付いてるし、扱いとしては書籍なんですが!!!(^^;
なので、「これだから書籍ですよ?」って無駄に抗議したのですが、相手にした店員のあまりの無知さ加減にイライラしながら帰って来たのですが、ムックって単語が出てくる事自体もしかして普通じゃないのかな?
この辺は元書店員の無駄な知識と言うか癖と言うか…本の裏を見ただけで、本を雑誌か書籍かコミックスかに分けることが出来るのって本屋で働いてる人間しか出来ないよね…≧(´▽`)≦
っていうか、古本屋とかでもこういう分類とかって気にしないのかなともこっそり思ったり…単に店員が無知なだけかなー…。