その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

くすぐったい言葉がキスの中溶けていく

病院行って来ました。
なんか初めて行った病院なのですが、お医者様になんか怒られましたw
「なんでこの歳でこんなに肩凝ってるんだ、一体仕事何してるんだ」と聞かれたのですがこれでも医療事務で調剤薬局で働いてますなんて言える雰囲気じゃなかったので「一応事務系です・・・。」とだけ言っておきました。*1
結局軽度のぎっくり腰っぽいです、なので診察の後にリハビリをやってきましたよー。
リハビリは、マイクロレーダー*2とホットパック*3をやってきました。因みに脚注の説明は医療事務の参考書の説明ですw
もう折角こんな資料出してきたのでまあこのリハビリだってやったらしっかりお金取られるのですが、まあこれが基本一日の内にリハビリの種類、回数に関係なく1回の算定になるのです。
今回私が受けたリハビリは「消炎鎮痛等処置」と言われるものですが、これには「手技による療法」、「器具等による療法」、「湿布処置」の3つに分かれますがこの3つの療法のうちに2種類のリハビリを受けた場合は点数の高いリハビリだけを算定するのです。
今回は私が受けたのはマイクロレーダーとホットパックなので、35点です。1点=10円で計算するので350円。
でもこれは保険がかかる前の金額なので、保険が入った場合は基本3割だけを私が負担することになるのです。・・・そう考えると安いよねwでも私は今回腰部固定帯(コルセット)を買ったのでもう少し高いですが・・・。
薬も貰ったのですが、てっきりロキソニンかと思ったら、ムコスタ(胃薬)、ミオナール(筋弛緩剤)ともう一つジソペイン(鎮痛剤)を貰ってきました。
筋弛緩剤で家族と色々揉めたのですが・・・挙句妹に「お姉ちゃん死ぬの?」とまで言われましたが(苦笑)さっきまでとは嘘のように痛みが取れて落ち着いてます。
ちょっとコルセットが良い感じで腰痛治ってもちょっとの間つけて生活しようかなと本気で思ってます(笑)

*1:他にも理由はあるのだけどそれこそ言えない★

*2:極超短波(マイクロウェーブによる治療。極超短波は体の深部に届くので筋肉の深部から温めることができる。

*3:熱容量の大きい軽い物質を入れた袋をあてて、患部を温める。