読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

雑記

いつまでも、一緒ってない

昨日の新しいPCを使いこなす練習の一つで、ペンタブを使えるかというのもあってペンタブのドライブを落とさなきゃなーーと思って検索をかけてたんですがどうにも出てこないんですよ。 で、おかしいなーと思って見ていたら、どうやら私の使っているペンタブは…

パソコンを買いました。

先日スマートフォンからの更新の方が向いているんじゃないかって思ったはてなブログ更新ですが、そんな事言いながらやっとこさ新しいパソコンを購入しました! ・・・なんかもうパソコン無いと私の生活に色々と支障が出てきて、もうパソコン買うんじゃーーー…

そして

はてなブログはスマホで更新した方がやりやすいのかも。そしてはまぞうはスマホの方が見やすいや。(PCだと探しにくかったのです)

お久しぶりです。

お久しぶりですーかがみです。何とか生きてますw引越ししてからやっと生活にも慣れて来ました。元々私の生まれ故郷なので全く知らない土地ではないのですが、それでもやっぱり色んな所が変わってて凄く不思議な感じです。とりあえず最近はときレスにハマって…

お引越し。

少し前に決まったのですが、旦那さんの仕事の関係で転勤が決定しました。行き先は兵庫県ですw実家に随分近くなります!そして私の生まれ故郷だったり・・・昔住んでた所から新居まで車で10分位の所になるので、なんていうか物凄く戻って来たという感じでちょ…

傷心ですが。

はまぞう問題を少し引きずっては居ますが、もう次へ進むしかないので次だ次!!( ゚∀゚) で、今日は旦那さん帰ってきてから梅田までちょっと出てきました・・・目的は仕入れだったんですがw もうね・・・アクセサリーの材料を切らして、通販でもしようかとも思ったん…

困り果てている。

ずーっとはてなダイアリーに拘ってブログにお引越しできずに居たのですが、やっとこさお引越しが完了です。 あれですよね、インポート昨日のお陰で昔の記事ももってこれるのはありがたいことだったりしますw でも今一番困っているのは、ブログ右側のプロフ…

なにそれ。

ダイアリー更新しようとしたら、いつの間にかにダイアリープラスが解約されていて、更新できなくなっておりました・・・なんでなんだorz で、もやもやしていたのですが、結局ポイント購入で何とか賦活させてみました。 もうこうなったら、最悪はてなブログに移…

山を越えてるきがする。

お久しぶりです、物凄く久しぶりの更新でございますー。 半月くらい実家に戻ったりとか、実家から大阪の家に帰ってくる途中で事故ったりとかなんか親子で体調壊しまくったりしてますが何とか生きてます。 鷹取のお姉さま本当にすみませんorz とりあえず落ち…

隣の芝は青いのか?

・・・世の中色々あるもんですね(謎) いつまでもこのお付き合いの仕方には慣れないなーーー皆こういう事やってるんだろうなとは思うんですが・・・。 って、何を言ってるんだって思いますが奥様同士のお付き合いと言うやつです。 正直こういうお付き合いがどうにも…

多分こうなるだろうなと

ここ1ヶ月ちょっと、色々考える事がありすぎてずっと悶々としていたのですがやっとそこから抜け出しつつあります。 なんだろうねー、考えてみればみるほど余計腹立ってくるっていうのも正直どうなの?とか色々考えてしまって色々良くない感情に支配されてま…

振り返っても大した事はない

お久しぶりで気が付いたらお盆休み終わっちゃったよ・・・早いですね。 という訳で、旦那さんのお仕事のお休みが終わってしまい、今日から通常営業な訳なんですが、お休みを少し振り返ってみようと思います。 お互いの実家に帰省したりとか入院している父親のお…

まったりしている。

ここ数日旦那さんがお仕事で居ないので、娘さんとのまったりした生活を送っておりますw あ、車は今近所なら運転できるようになったよ! 近所のスーパーに車で行くぐらいは出来るようになりました・・・私にしては随分な進歩ですよええ。 あとは週2回ほど幼児教…

痛い。

少し間が空いてしまいましたが何とか生きてますよーー。 ここ2回ほど、写真だけ上げて文章家数でしたが少しだけ復活です。 娘さんが大きくなってきて、色々出来る事が増えてきて嬉しい反面、体重も増えてきて、力も強くなってきてるんですよ。 そんな中で、…

後日にでも。

書きたいけど時間が無いので後で。

空白期間を超えて

先日運転の練習をしているという事を書いたのですが、本日とうとう運転デビューしました! 運転したよーーーー!!!!( ゚∀゚) 何とかちゃんと運転して帰ってくることが出来ました、本当に良かった。 そんなに長い距離走ったのかよとか言われそうですが、全く…

・・・何してたっけ?

少しお久しぶりのダイアリーです、こんばんはかがみです(何) ここ最近の記憶と言えば・・・何してたっけ・・・? とりあえず納品とか発送とか・・・娘さんを日中は追っかけまわしてるという何と言うか結構忙しないというか気が付いたら1日経ってる感じの生活ですええ…

おうちごはん改善計画

最近、ちょっと倹約モードに入ろうかと思いまして色々家計を見直しているんですが、食費をもう少し削れないかなあとか少し考えておりまして。 今は食費を一週間ごとに分けたのを入れているんですが、そこからマイナス1000円ぐらいは削れそう?とか少し考えて…

切羽詰っている。

今、某通販会社の500色の色鉛筆を購入しようかどうかで本気で悩んでいるのですが・・・今2人で共同購入すると半額の月々1000円になるというのに物凄く心惹かれているんですが・・・誰か一緒に購入しませんかー? 相変わらず画材コレクターというか、文具コレクター…

2013年のゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク終わりましたねー、私は結局1日だけお友達をお出かけできたのが奇跡の一日であとはもうイベントの準備で慌しくしておりました・・・あと娘さんが体調を壊したりもしていたのでそれの看病も含めてですが・・・。 娘さんの体調不良は、連休明けの…

インパクトはインフルエンザ以上

GWですねー、我が家も明日からGWに突入ですが・・・実は今娘さんが病気中だったりします。 昨日朝から頬に紅い発疹があり、夕方に身体が熱いという事で、熱を測ってみたら39.4度orz よくよく見たら背中と顔に紅い発疹・・・これが噂に聞いた突発性発疹?? 娘さん本…

成果:ゆで卵

今日は何気に娘さんの予防接種だったんですよー、因みに三種混合の追加分です。 娘さんが生まれてから驚いた事の一つに予防接種の多さとあの頻度にわーってなりながらも、保健師さんに組んでもらった完璧なスケジュールを参考に予防接種を受けてたんですよ。…

意識は飛んだ

昨日娘さんの1歳半健診で言ってきたわけですが、気になることを相談したら別室に連れて行かれてキにしていたことをしっかりと指摘されて地味に落ち込んで帰ってきてさっきまで落ち込んでおりました・・・。 自分の育て方が悪かったのかなーとか、単に娘の機嫌も…

一度は通る道なのかなあ。

鷹取さんが前日ブログに書いてた、マルチ商法?みたいなのですが、私も以前色々誘われましたよw 多分それはこのブログの過去ログにもあったはず・・・と思って探してみたら発見ー。 思いっきり社名出してますね・・・まあいいや。 こういうのを信じちゃう人って居…

怒りの記憶

さっき怒り新党見てて、怒りの記憶って言うのが印象に残りまして。 私も怒りの記憶を作っちゃうなあ・・・ってぼんやり考えちゃいましたよ・・・。 基本的に自分が怒ったら、表面上は許しても、あの時はああだったよねってついつい考えちゃうという・・・もう自分が悪…

動きに切れが無い?

朝から今日もダラダラとしていたのですが、どうにも娘さんの様子が可笑しいのですよ。 普段から良く眠る個ではあるのですが、今日は普段以上に良く眠ってる上に動きが緩慢というか、なんかフラフラしてる。 でも、偶に元気そうな声を出して遊んでいるから大…

指を切る。

一応これでも主婦?なので私がご飯を作っているんですが、今日娘さんを見ながら里芋むいてたら油断したところで包丁の絵に近い角の所で指を切ってしまいましたorz しかも思ってたより深く切ったみたいで、思いのほか出血が酷くて吃驚したよ・・・娘さん不思議そ…

桜は見納め

少し間が空いてましたが生きてますよーw 何とか先週に近所へお花見も行ってきました、ちゃんとお弁当も作ったよ(´∀`*) 何とか家にあるものを最大限に利用してのお弁当だったんですが、それなりには作れたはず・・・平日だったのですが、夜のお花見だったのも…

お出かけを色々。

ちょっとこっちを留守にしていたのですが、その間に色々お出かけをしておりましたw 31日にイベントがあったので、30日に弟が大阪にきてくれるという事で、弟と一緒に海遊館に行ってきたよ! リニューアル後という事もあって、人は多かったですが思っていたよ…

ちょっとした悩み?

ちょっと今体調の面で心配事があって、何人かの人に相談しているんですが皆に声を揃えて「病院に行って来い」と言われているんですが・・・まだ様子見じゃ駄目かなーと少し及び腰になってます(^▽^;) ぶっちゃけ婦人科なのですが、これは個人差のある範囲なのか・…

小さな芸術。

今日の画像は娘さん作、その2w 最近積み木を積むのが楽しいらしく、よく積み木を持ってきて一人で遊んでいるのですが最初は積み木を持って投げてるくらいだったのが最近は自分で積み上げるようになりましたー。 まあ積み方としては安定感のある積み方してる…

春はまだか

友達と先日からお花見したいねーという話をしていたのですが、突発的に今日お花見しない?というお誘いが来たのでOK出したんですが・・・どうにも私の住んでいる所近辺はまだ桜がやっとほころび始めたかなー?っていうレベルなんですよね・・・なので友達と我が家で…

まさかの2台持ちになりました。

こっそり携帯を変更してきましたー、iPhone5の白ですよー。 因みに旦那さんも色違いで黒になりました。 実は先代の携帯もiPhone4なのですが、まだ使用できるという事で、WiFiで使用できるようにしていただきました。 でもあれなんですねー、携帯のメモリを移…

イベントに参加してきました

一昨日昨日とイベントで出展しておりましたー。 もう若くないですね・・・やっぱり色々切羽詰ったものが終わるとどっと疲れますね・・・昨夜はよく眠れましたw ここの所ずーっと制作とかもやっていたので、作業机とかももう酷いもんですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ…

雪のようにほろほろと

最近また少しずつですが、お菓子作り再開しておりますよー。 すっかり夜型人間ですので、夜ごはん後に作り始めることがすっかり多くなりましたが・・・w 因みに今日の画像は一昨日作ったスノーボールクッキー。 小麦粉とバターとお砂糖とだけでできる物凄いシ…

死屍累々。

今日の画像は娘さん作の謎のオブジェwww とりあえずソファにひたすらリラックマを積み上げる簡単なお仕事ですwww そういえば、実家の話なんですが弟が先日車を買いまして。 実は我が実家は今まで車が無かったので、初めての車なんですよw 私も免許は…

原点回帰

ブログのデザインで色々迷走しましたが、結局原点回帰で以前のものに変更しましたー。 理由はコレが一番見やすいからなんですがwww やっぱりシンプルなのが一番かなあと思って。 因みに今日の画像は、先日友人が作ってきてくれたお手製クッキーなのです(´…

寒さだけなら東北地方に負けない

という訳で、19日の夜から今日まで兵庫の実家に帰省しておりました。 今月は半分くらい帰省してますね・・・まあ飛び石でなんですが、それでもいつもに比べたらよく帰っているほうだと思うー。 まあ来月は帰っている暇もない位に忙しないんですがwww それは…

久しぶりだと事情も違うかしら

娘も大きくなってきて、都合も付いてきたので久しぶりにコミックシティに参加しようと思い先程まで久しぶりにサークルカットの作成をしてみましたよw 本当に久しぶりで、参加するのをどうしようかギリギリまで悩んでいたのですがやっと踏ん切りがついたので…

まず可愛さはない。

バレンタインでしたねー、なんかあれですよ旦那さんが家にいないのでバレンタインという事を思いっきり忘れてたんですが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 本当に本当にいつも通りでしたありがとうございました( ゚∀゚) とりあえず今週末にでもちょっとチョ…

分厚いガラスの向こうにいるみたい

ここ最近お仕事でちょっといつもちょっと違うHP作成のお仕事をしているんですが、中々スムーズに連絡が行かないので一人で焦りを感じてます・・・いや先方の方も忙しい方だからどうしようもないんだけどね! 私も忙しいときは忙しいので・・・私がきっとせっかちな…

別れではなく新しい世界へ

先日友達が急遽仕事の都合で2月から東京に転勤になったという事を聞いて、すぐにでも会いたいなって思ったのだけどそれがすぐに行動に移せなかった自分にちょっと悲しくなったり・・・。 私が地元から離れて過ごしてるから凄くもどかしく感じてしまうのか何なの…

静かに溜まるもの

どうにも今は駄目っぽい。

食べたいと思ってた貴方

ここの所ずーっと腰痛でぐったりしているかがみですこんばんは。 先日は夫の実家まで行ってきましたー。 今回は四十九日の法要もあったんですが、その時に思いがけないものと遭遇しました! それが生駒製菓のレインボーラムネ! ラムネ菓子のイコマ製菓本舗 こ…

初めての言葉は

この少しの間に、出来た大きな事といえば娘さんが喋った事でしょうかー。 なんて喋ったと思います? 最初だからやっぱりお父さんお母さんを期待してたんですが・・・なんと最初の一言は「うん、おいしい」でしたw しかもお昼ご飯を食べてるときにwww 私がお…

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございますー。 今年もどうぞよろしくお願いします 年末年始はなんか大晦日も家で過ごし、家族でまったり新年を迎えましたー。 とは言っても、年末に娘が風邪で高熱を出して色々大変だったんですが(^▽^;) そして…

前日って言うとなんか可愛げない。

クリスマスイブでしたねー、今はもう時間的にはクリスマス本番な訳ですが。 そんな中ですが私と娘さん、若干風邪引いております(^▽^;) 特に私はマスク着用で生活しております、濡れマスク最高ーーd(*-*)b のどぬ~る ぬれマスク ハーブの香り 就寝用出版社/メ…

今週のお題「クリスマス」

気が付いたらもうすぐクリスマスなんですねー、ここの所慌しく生活していてやっと少しだけ落ち着いたのでクリスマスの事まで考える余裕も出てきたのですがw 今年のクリスマスは、何気に旦那さんと娘さんと私の3人だけのクリスマスの予定です。 考えてみたら…

周期的なものだろうとは思ってる。

怒涛のイベントラッシュがひとまず終了しましたーーー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ まだ年内の全てのお仕事が終了したわけではないのですが、それでも随分スケジュール的にも肉体的にも精神的にも落ち着いた気がします。 もうね・・・先週まで本当にバタバタで、色々切…

師走ですので。

色々あって、バタバタとしてましたがやっとこさ落ち着きましたー・・・って言いたいのですが、本来の予定に戻っただけなので結局ギリギリなスケジュールで生活してて、本当に今焦っています(^▽^;) 今週末にあるイベントの事もあって、今はひたすら制作の時間に…